よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

タイトル、ひねりもなんもなくなってきたw

 

てことで本日のお献立。

 

  • タンドリーチキン
  • ほうれん草とパンチェッタの炒め物
  • かぼちゃのお味噌汁
  • 鶏肉とジャガイモの煮物(おとといの残り!w)

 f:id:aqua-pink:20120202214429j:plain

…ダンナの分を撮影してみたけど、びみょーな盛り付け^^;

うーむwwww

 

ヨーグルト・酒・醤油・カレー粉・塩を混ぜたなかに鶏モモを一口大に切ったものを漬けて揉みこみ、しばらく放置。(ビニール袋を使用♪洗い物削減)他の料理が終わってからグリルでこんがり焼いて出来上がり。

 

パンチェッタを拍子木切りにして脂が出るまでかりかりに炒める。ざく切りにして冷凍しておいたほうれん草を解凍せずにいれ、炒め合せ、軽く塩コショウして味を調える。(パンチェッタが塩気がきついので、塩をするときは要注意)

 

かぼちゃを一口大に切り、水からやわらかくなるまで煮る。白だしを入れ、味噌を溶き入れ、冷凍の小口切りネギを入れる。(味噌味のかぼちゃ煮か、ってくらいにカボチャは大ぶりに切ったほうがほくほくして美味しい)

 

…今日でやっと食べきるかしら、残り物の煮物w