よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

ちょこっと模様替えするつもりが、連鎖反応というかドミノ倒しというか、なんかやたらと大規模お片づけに突入してしまった…。

ワイヤーシェルフの段を少し組み替えたので、けっこう力が要ったのもあり、おまけにお布団干してたのに空模様が怪しい…ってんであわてて取り込んだりして(ぎりぎり、雪がちらつく寸前でとりこめた。ほっ)…うん、結局力仕事が多かったので力尽きてるんだよ、うえーん(泣)

 

なので献立を考える気力なし。

もーね、こういうときに前日の残り物があるってありがたいね(涙)

 

  • 豚ヒレ肉の味噌マヨホイル焼き
  • 鶏汁(昨日の残り)

 

また、小鉢モノ(副菜)を作る気力がなっしんぐ。

味の濃いものが多いから、箸休めになるものがなにかほしいところなんだけどなあ…。

気力がないので写真もなしなしー。とほほ。ごめんよ、ダンナ。

 

でもやっぱ、簡単な小鉢くらい作る!

っていうことで追加。

  • みぞれ明太

明太子切って、大根おろしのせただけwwwww

 

…やっぱり、ごめんよ、ダンナ^^;