よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

まいった… orz

早朝から、Pinkが頻尿→血尿→嘔吐→ぐったり。

昨日の検診で「オールクリア、Pinkちゃんは問題ないです」って言われた翌日がこれって、どういうことよ?みたいな。

 

朝から獣医さんに行き、状態把握のためにもう一度腹部エコーして尿検査やって…。原因不明。病態も不明。おそらく、下部尿路(膀胱~外陰部)のどこかで炎症が起きていることでの炎症性出血だろう、ということしかわからなかったよ…。

 

普段からかまわれるのが大好きな子で、検査のために獣医さんのバックヤードに30分ほど預けられたのもかなりしんどかったらしく…とにかくそばについていてほしい様子。私がばたばた動いているとずーっと顔をあげて動きを追っていて休まってないようなので、最低限以外はそばに付き添って一日過ごしました…。

食欲があるのが救い。飼い主のほうが心配で倒れそうだよ。

 

抗生剤と抗炎症薬が処方されたので、1週間ほどこれで様子を見ましょう…。

はやく良くなあれ…。