よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

材料がいっぱいきたのでとっても嬉しい♪

いろんな素材を使う料理を考えて、本日の献立はこんな感じ。

  • 鮭とごぼうの炊き込みご飯
  • 鶏唐揚の南蛮漬け
  • 菜の花のツナマヨ和え
  • おでん(残りもの^^;)

 

汁物なにかしようかなーと思ったけどさ、これ、へたすると食べ切れない!w

なので本日は汁物なし。おでんが汁っぽいからこれで勘弁ね。

 

ちなみに、鮭とごぼうの炊き込みご飯は、「なに食べ」初回の献立に入ってたやつね。昨日やろうかとおもって塩鮭買ってきてたのだけど、今日になっちゃった。

全品動物性たんぱく質が含まれているし、揚げ物はあるし、さっぱり和風にみせかけて実はがっつりこってり献立だよな、これw