よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

今日は葉山にお出かけで疲れたのもあって、比較的簡単晩御飯。

  • 鶏肉の香草塩グリル
  • ニンジンとごぼうのキンピラ

    f:id:aqua-pink:20120311194358j:plain

  • 冷奴のトマトとひじき煮のっけ

    f:id:aqua-pink:20120311192804j:plain

  • 大根と油揚げのお味噌汁(リメイク)

    f:id:aqua-pink:20120311194455j:plain

 

鶏モモ肉をぶつ切りにして、香草塩を振ってグリルで焼いただけw

 

ニンジン千切りとささがきごぼうを炒めてめんつゆで味付けして、ゴマ振っただけww

 

昨日に続き、「とろけるケンちゃん」のパッケージにのってたのをアレンジ。元ネタはひき肉(多分、甘辛く炒めたやつ)と角切りトマトをのっけて、ごま油とめんつゆかけだったけど、ひき肉をそんなちょっぴり炒めるとか面倒くさすぎるので、母から送られてきていたひじきとジャコとすりゴマの山椒煮(つくだ煮というかふりかけというか)と、トマトをのっけて、ごま油ちょっぴり、めんつゆちょっぴりかけただけwww

 

昨日の残りのお味噌汁を温めなおしたところで、今日の献立に青味がないことに気づき、冷凍の大根葉を一掴み放り込んで一煮立ちwどんだけええ~~~~wwww

 

いいの、ダンナは満足してくれたから^^;

調理所要時間、「ご飯がおいそぎモードで炊けるまで」の一本勝負でございました。(っていうか、ぶっちゃけ、ご飯炊ける前に作り終わったなw)