よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

長い一日

無事に我が家のお坊ちゃまの手術終了。

まだ麻酔と痛み止め(鎮静?)の効果から抜けきってないのかふらついているけれど、食欲もあり、痛みはさほど感じてないようで(後足立ちになったときに、一瞬ひるんで「キャン」と言った程度)、傷を気にする素振りもなしです。

ていうか、多分、本犬的に「本日の最大の事件」は、朝ご飯抜きだったことなんではないかと…。

 

麻酔が醒めきってない状態では絶食してないといけないので、さきほどようやく、50gほどのドッグフードをふやかしてあげて、ヨーグルトと普段のサプリと一緒に食べました。Pinkちゃんもお付き合いで普段よりも50g少ないご飯を食べるはめに。

 

だって、あとで吐いたりしないで普通に食べられるようだったら、追加でご飯あげるんだもん^^;

そのとき、Pinkちゃんはナシっていうのは悲しいでしょ?

 

ご飯を食べるまで悲壮な顔でピーピー言ってたAquaさんですが、普段のご飯のたった 1/4 でも食べることができて満足したのか、やっと落ち着いて横になってくれました。どうやら、夜ご飯も抜かれるのじゃないかと気が気じゃなかったんでしょうねえ…。

f:id:aqua-pink:20120313204619j:plain

「ご飯食べた~…満足~…」なお顔。

まだ麻酔の影響で眠くて眠くてたまらないはずなんだけど、傍についててやらないと落ち着かないようだから、ずっと傍におりましょう。長い一日だったね。(本犬的には、「ご飯にありつけるまでの時間」的な意味で)

 

ご心配いただいた方々、おかげさまで無事に帰ってきました。あとは回復を待つだけです。ありがとうございました。