よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日のゴミ当番

…そもそもこのBlog、人様にお見せする予定がなかったんですよね…。

なんでお料理ブログかっていうと、基本的に、帰りが遅いダンナさんに「ほーれほれ、こんな美味しいご飯ができたよ、はやくかえっておいで~」と誘惑…じゃなくて、いぢめ、じゃなくて、いちびり、じゃなくてラブコールするためだったので、ダンナさんが自宅療養中の現在はお料理を載せるモチベーションが大幅ダウン↓↓↓って感じだったり。

 

つまり、今はどっちかとゆーと「じゃあ、日頃の犬たちとの生活っぷりでダンナさんが見れてない部分を載せましょうかね」という心理のもとで書き付けているらしい…と、最近お料理ブログから犬お散歩ブログになっている理由を自己分析したりしておりました。はいw

 

で。今日は可燃ごみの日ですよ~。可燃ごみは量が多くなりがちで、Aquaさんでは持ちきれない重さになることもしばしば。そういう時は当然Aquaさんに持たせるわけもなかったりするのですが…。このお坊ちゃま、頑固でそういう時でも持ちたがる。

f:id:aqua-pink:20120327135709j:plain

「今日、お仕事の日(ごみの日)だよねっ?」

 

 f:id:aqua-pink:20120327135725j:plain

「俺、それ持つからねっ!持つったら持つ!」

 

f:id:aqua-pink:20120327135736j:plain

「持つんだからね!!!!!!!(力説)」

 

f:id:aqua-pink:20120327071121j:plain

「さぁ、今日も任務遂行だ!(みなぎり)」

 

リードのテンション=Aquaさんのテンションという感じですね^^;

これ、一応、「ヒール」って言ってるんだけどなぁ~~~^^;;

 当然、Aquaさんが持つ分のゴミ袋は、彼が持てる程度のものをわざわざ別の袋にして準備していたりするわけです。ああ、もう、めんどくさい可愛い子^^;