よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

 

今日からダンナさんがお仕事復帰~。ってことで、久しぶりにお料理ブログ復活~。

  • ナスと豚肉とコンニャクの生姜照り煮(煮てる途中)

    f:id:aqua-pink:20120329195730j:plain

  • 大根と人参の明太子サラダ

    f:id:aqua-pink:20120329200026j:plain

  • かぼちゃの甘煮

    f:id:aqua-pink:20120329195746j:plain

  • わかめとしじみのスープ(インスタント)

    f:id:aqua-pink:20120329195803j:plain

 

明日は母から支援物資が届く~、わーい。ダンナさんが寝込んでいた間、食材が減らなかったのでずいぶんと日持ちしたけど、そろそろ冷蔵庫の中身が寂しくなっていたんだよね^^;

かぼちゃの甘煮が砂糖醤油系の味なのに、ナスと豚肉とコンニャクを同じく砂糖醤油系で煮付けようとして、途中でハタと気づき、苦し紛れに生姜をいれてみたんだけど、こうやって書きとめてる間も生姜のいいニオイがする~♪正解だったかも。

母の手製味噌がとても美味しくて、市販の味噌に戻る気がしないのに、なんだか残り少ない…。汁物を味噌汁にしようとして味噌の残り少なさに気づくとちょっと萎え。…インスタントでいっか^^;←ひよった

 

…っていうか、インスタント(しかもお湯を注ぐ前)の画像を載せる意味はほとんどないよ…ね?w