よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

材料が一杯あると作るのが一気に楽しくなるなあ。「きのう何食べた?」じゃなくて「今日なに食べよう?」って感じ^^

  • ぶり大根(煮詰めがまだ足りない)

    f:id:aqua-pink:20120331193345j:plain

  • にんじんとジャコのかりかりサラダ

    f:id:aqua-pink:20120331193115j:plain

  • 謎菜のゴマよごし

    f:id:aqua-pink:20120331193021j:plain

  • 菜の花のかきたま汁

    f:id:aqua-pink:20120331193139j:plain

 

「なに食べ」から2品チョイス。鹿児島産のぶりのアラが売ってたので、たくさん届いた大根とあわせて作れる「ぶり大根」と、別の話のなか(セロリをダメにしたときのお話)から、ジャコをかりかりに炒めてトッピングするサラダ。お魚メニューが被ってるけど、いいよね。

 

謎菜(前の前のエントリ参照w)をゆがいておいたのがあるので、簡単にゴマよごしに。

 

菜の花は、昼間にパスタにして食べたときにゆがいたのがやっぱり残ってるので、おひたし系を二品作ってもしょうがないから汁物の具にw 玉子と菜の花って、なんか春っぽい取り合わせなので実は好きです。味的にも見た目的にも。