よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

ゆれた!

犬たちの朝ご飯を準備していたら、妙な縦揺れ。そして、どんっ!と大きな揺れ。

もう少し長く揺れたら膝が抜けそうな勢い。去年の3月11日を思い出した。

 

犬たちにハウスを命じ、洗いかけていたお茶碗を置いて手を洗い、犬たちのハウスのそばにいたらダンナがおきてきて、家族でリビングに集合。

すぐにおさまった揺れだったので犬たちを解放、お茶碗をさっさとすすぎはじめたところで次の揺れ。これも大きく「今度こそやばいか?」と危険を感じつつ、また犬たちにハウスを命じてみたが、これも幸いすぐにおさまる。

 

もう犬たちはそのままハウスさせておき、超速でお茶碗を洗い終えようとしているところで先ほどよりは弱い揺れ。

気が気ではなかったがそのまま犬たちのご飯準備をして、さっさと食べさせて。

 

…うちの犬たちは、震度4の地震などものともせずに、「メシメシ!」って踊っていましたよ orz

ねー、あなたたちの野生の勘とか本能では「メシより重要度の高い地震じゃないよ!」ってこと?

 

といってる間に、また、どんっ!って音がして、また揺れた orz

あと、どれだけ揺れるんだよぅ>< 今日、大丈夫なの?