よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開き直ってきたw

お料理ブログでもいっかw ということで今日の晩御飯。 例によって、調理中だの鍋の中だのの写真ばっかりwwwww 豚肉味噌焼き(写真はグリルで焼く前の状態) 鶏肉とジャガイモの煮物 小松菜ときゅうりの明太子和え 湯豆腐 豚ロース(ステーキ用)に酒をもみ…

ばたばたしつつ、のんびり

今日はお友達のわんこをホームステイさせているので、いろいろばたばた。 でもまあ、逆に、ホームステイさせてるということは基本的にずっと在宅なので、のんびり。 今日の晩御飯はそんな事情を反映してか、手がかかってるような手抜きなような? 肉豆腐 白…

今日も揺れた

犬たちの治療のために葉山に行って帰ってきて、ほっと一息したところで、また、ドンっ、と大きな揺れ。 といっても当地では震度2?3?って感じ。 ただ、縦揺れの幅がかなり大きく、一瞬ではあったけど上下動するのがとても大きく感じられた。 怖い…。 夕食…

ゆれた!

犬たちの朝ご飯を準備していたら、妙な縦揺れ。そして、どんっ!と大きな揺れ。 もう少し長く揺れたら膝が抜けそうな勢い。去年の3月11日を思い出した。 犬たちにハウスを命じ、洗いかけていたお茶碗を置いて手を洗い、犬たちのハウスのそばにいたらダンナが…

今晩の献立

放置しとくのもなんなので、晩御飯のお献立でも書いておこう。一応、一汁三菜目標。 っていうか、めざせ「きのう何食べた?」みたいな食卓。 写真はどれも、調理中だの鍋の中だので不細工だけど、ま、雰囲気雰囲気。だって、盛り付けはダンナ帰宅直前だもん…

Hatena Blog 開設

今まで招待制だったのが、自由に開設できるようになったというお知らせを見て、それならって早速開設してみたけど。なんだよ…閲覧範囲の設定、まだできないんでやんの(`・3・´)ブー! しょうがないなー。とりあえず、ブログのURLだけキープしておくかー。 っ…