よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

あー、今日は献立が思いつかない><;

ので、もう、テキトー。なんていうか、「なに食べ」のシロさんみたいにプライドのある食卓ってなかなか実現できないわ^^;

だってなあ、食材はそうそう色々用意できないし、食べきるのも大変だし、今は気軽に買いにもいかれない><

って、言い訳はおいといて。

 

  • 白菜おでん
  • アボガドのお刺身
  • 鶏肉と大根の煮(ry ←今日で終了かな?

 

白菜おでんは、さすがに最近やったばっかりなので気が引ける^^;一応、前回はクズキリを使ったのだけど、今回は糸こんにゃく。そして大根を下茹でしてInしてみました。おでんって、こうやって具が増えていくのね(違

 

アボガド…実は最近、「固くても常温においといて熟すまで待とう」ってやってるうちに熟しすぎで傷んでしまって食べれなかったということが2度ほど(痛恨)なので今回は売り場で厳選に厳選した「食べごろ」のものを二日ほど野菜室で寝かせておいたもの。切ってみたら丁度食べごろ。危ない危ない。やっぱり買ったばかりのは固かったか。スライスして、わさび醤油で食べるのがすき~♪

 

…煮物、もういい加減なくなろうよ。でも一品確保できてるっていうのは、作る側としては気が楽という一面も。(その料理に束縛されるので、献立の自由度が減るというデメリットもあるけどw)

 

写真に撮るほどの料理ではないので、今回の写真は省略~~~。