よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

んー。冷蔵庫の中のモノだけでやりくりしようとすると、刺激が足りなくて献立が思いつかないんだなー、とちょっと反省してお買い物に。

うっふっふ。お買い物せいか~い♪今日は島根産のアジが安かったよ!(1尾98円♪)

ダンナも早く帰るって言ってたし、今日はこれにしようっと♪

 

  • アジの塩焼き

    f:id:aqua-pink:20120210211440j:plain

  • ブロッコリーの土佐ゴマ和え

    f:id:aqua-pink:20120210210458j:plain

  • 大根おでん(昨日の残り)

    f:id:aqua-pink:20120210210424j:plain

  • 豆腐と小松菜のお味噌汁

    f:id:aqua-pink:20120210210355j:plain

 

アジはお魚屋さんでさばいてもらってるので、全体に塩ふって化粧塩して、焼くだけ~。

 

ブロッコリーは小房にわけて固めに茹でてざるにあげ、余熱で火を通す。白だしに黒酢とゴマ油を少しいれ、すりゴマとかつお節とブロッコリーを混ぜて和える。

 

白菜おでんの残り。大根だけ残ったので、温めなおす♪

 

ダシ汁に味噌を溶きいれ、豆腐と冷凍小松菜ざく切りを凍ったまま放り込み、吸い口に万能ネギの小口切り(これも冷凍)をいれる。

 

てゆーか。大根あるし、大根おろしつけようかな。大事がって食べないと、ダメになっちゃいそうだから、どんどん食べよう~~♪