よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

昨日のキャベツのサラダが、ダンナにプチ不評。「もそもそしてて、食べにくい(食感が悪い)」ということらしい。うーん、千切りにして塩してしんなりさせて、さらにマヨ和えなんだけどなあ、どうしてだろう?

やっぱり生だから?味自体は特に文句なかったらしく、しっかり食べてはくれたのですが…。

 

ってことで、リベンジ、千切りキャベツ。←

  • オムキャベツ

    f:id:aqua-pink:20120310201935j:plain

  • 白菜とおかかの醤油マヨ和え

    f:id:aqua-pink:20120310194501j:plain

  • クリームチーズやっこ

    f:id:aqua-pink:20120310194445j:plain

  • 大根と油揚げのお味噌汁

    f:id:aqua-pink:20120310194518j:plain

 

オムソバを作る要領で、キャベツ千切りをソバみたいに考えてソース炒め。でもって、オムで包む。

 

白菜は薄い塩味にゆでてざく切りにしてゆるく絞り、おかかと白ゴマいれて醤油マヨで和える。(あれ?最近、マヨ和えが多いかな?^^;)

 

男前豆腐の「とろけるケンちゃん」を買ったので、パッケージにあったように、やっこにしてクリームチーズ角切りとおかかのっけて、お好みでめんつゆかお醤油かけて。

 

大根いちょう切りと油揚げ千切りでお味噌汁。食べる前に温めなおしてから、ネギの小口切り入れます。一応青みないと寂しいし><;

 

しかし…なんか、先日来、ひたすら野菜なんかを千切りにする料理が続いてる気がする^^;

気のせいかなあ^^;

 

って、今更気づいたけど、もしかして写真載せていると、我が家の貧相な食器事情がバレバレ?^^;使い勝手がいいものを使いまわしていると、どーしても同じ食器を使っちゃうんだよね^^;

 

……

………

 

ま、いいか。もともとお料理がウチメシでゴージャスでもなんでもない普段なものなんだしー^^; 食器の貧相さがバレたからって、なんぼほどのものでもないわねーw ←開き直り