よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯…?

ダンナさん、お仕事トラブルに巻き込まれて、帰宅が深夜もしくは徹夜夜明かし…(´・ω・`)

今日、帰ってこれないかもしれない…と思うと、お料理のやる気が甚だしく出ない…ので、ことことと煮込むメニューで温めなおしても美味しいもの…いや、むしろ、時間をおけばおくほど美味しくなるよねー、なものにしました。

 

そう。

 

カレーです orz

箇条書きにするまでもなく、カレー。ただ、カレーだけ。サラダも付け合せもなんもなし。

もしかしたら夜中に食べるメニューじゃねえよ、なのかもしれないけど、でも、カレーっていつでもわくわくするよね?

 

玉子いれて食べよーね。うん。お醤油でもソースでも、かけてよしなの。

おうちカレー。ただそれだけです。おうちで食べようね。

 

 

内緒だけど、実は、買ったままで放置してあったキウイとかいれちゃったぜ。

イチゴと一緒に食べると綺麗だよね、って、キウイ嫌いなのに買ってきちゃったまま、イチゴだけ食べちゃって放置になってたやつ。

でもって、塩漬け豚にしようとおもって買ってきてた塊肉をごろごろに切っていれたんだ。

キウイの酵素でお肉が柔らかくなってくれるといいな。

 

ことこと煮込みながら、犬たちと一緒にダンナさんの帰りを待つのです。早く帰ってこないかなあ…。