よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日のゴミ当番

…なんか、エントリのタイトルが、非常に地味なことになっています^^;

こんな日記でいいのかなあ。ダンナさんにはウケてるし、読んでくださって☆まで下さるかたもいるので…いっか(あっさり)

 

で、今日は資源ごみの日で~す。資源ごみは分別してないといけないので、複数できちゃうのが面倒。そんなときにはAquaさんのお手伝い意欲が助かります♪

f:id:aqua-pink:20120328080941j:plain

「まかせとけって♪」

 

びんごみと、紙ごみとあるんだけど…どっち持つ?

 

f:id:aqua-pink:20120328080952j:plain

「でっかいほう!」

 

…大きいつづらって、痛い目みることあるんだけどなぁ。絶対お前、ひっかかるタイプだよね。

 

f:id:aqua-pink:20120328081031j:plain

「何言ってんの、さ、さっさといくぜっ!(みなぎり)」

 

f:id:aqua-pink:20120328081035j:plain

「…おっと」

 

この後、一度落っことしましたw 

ちなみにびんごみは、びん1本分だけの小さい袋だったので、飼い主的には楽チンでしたw

今日もお手伝いありがとう!

 

いつもの公園でボールひっぱりっこだよー。

f:id:aqua-pink:20120328082826j:plain

 

f:id:aqua-pink:20120328084026j:plain

ダイナミックにひっぱるのはPinkちゃんなんだけど、しんねりむっつりがっちりとくわえて放さないAquaさんが必ず勝利をおさめるんだよね。

Pinkちゃんが焦って、くわえたボールをくわえなおす一瞬、間髪いれずにひっぱってきっちりゲットするAquaさん。頭脳派というのか陰険というのかw

Pinkちゃんは毎回敗者になってるハンデで、必ずボール側をくわえさせてあげるんだけどね。

 

f:id:aqua-pink:20120328085325j:plain

河津桜っていうのかな?満開でお空が青くて、今が一番お散歩日和なシーズンです。

 

…花粉シーズンでもあるけどね^^; 二頭ちゃんが必ずTシャツを着ているのは、花粉をお家にできるだけ持ち込まないためにとってる予防策のひとつなんだったりしまーす。ダンナさんが花粉症なんだよね~。