よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

雪かき終了!

半みぞれみたいな小雨にかわったので、雪かき。

このまま一晩放置すると、漏れなく明日にはアイスバーンっていうか、凍み雪の雪かきをするはめになる。

重いわ固いわ、車のわだちははがれないわで、苦労することはこの10年で学習済みだぃ!

 

で、かまくらができそうなくらいに雪かきしましたよ orz

疲れた…これ、また後日に雪山を崩して日向に放り出すか、邪魔にならないところに積みなおしてやらないと、春一番が吹くと木の葉まみれになるんだよね。しかも凍った状態から溶けなくなるし。

北向きだと、どうしても雪が溶けないからなあ(涙)