よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

今日はダンナがオヤスミだったので、作ってすぐにご飯を食べるという、ステキ展開。

…だったので、写真撮る暇なっしんぐw

ま、なんていうか、見栄えがあまりしないお料理だったしー^^;

  • 白菜と豚肉とブロッコリーの中華炒め
  • れんこんのキンピラ
  • スナップエンドウのゆがいたの
  • わかめとしじみのお味噌汁

 

とうとう、スナップエンドウ最後の一袋…お名残惜しや…。って、ま、無事に食べ切って一安心。ダンナにどう食べたいか聞いてみたら「茹でて醤油マヨネーズ♪」ということだったので、簡単一品になりました。

中華炒めは、鶏がらスープと隠し味オイスターソースで、色は薄い塩味炒めみたいなのに、案外食べると濃い味つけ。キンピラもめんつゆ+ラー油で味付けしたので(鷹の爪がないんだもん)、ピリ辛濃い味。

 

…あれ?また濃い味付けの料理ばっかりだ^^;ご飯がすすむなあ(爆死)