よしなしごと with Aqua & Pink

お料理・愛犬・日々思うことなど

今日の晩御飯

幸い、大過なくダンナさんの熱も下がり、家の中で退屈をもてあましてうろうろしては私に叱り付けられる程度に回復してくれました。ぶり返すから安静にしててください、というのに^^;

 

で、カレーが食べたい食べたいと言うので、ようやく3日間スタンバっていたカレーの出番です。

 

  • 豚バラ肉のカレー
  • 大根とツナのサラダ

    f:id:aqua-pink:20120324192228j:plain

 

ごろごろの具ですが、さすがに丸二日間も煮返していたらお肉もお野菜もとろけそうな柔らかさ。人参の大ぶりに切ったのがとろとろになってるの、大好き。

 

大根千切りに軽く塩してよく絞って、ツナと一緒にマヨ和え。しゃきしゃきしてて、カレーで重くなった口にはいい口直し。やっぱり、カレーに副菜って、サラダくらいしか思いつかないのよね^^;

 

この二日間、白粥・玉子粥・おじや・煮込みうどんなど、油っ気のあまりない消化にいいものばっかりを食べていたダンナさん、歯ごたえのある味の濃いものがとても嬉しかったようでしっかり食べてくれました。

よかったよかった。それだけ食べられたら安心だね。